くらし情報『「家にある」「思いつかなかった」 シックでおしゃれなラッピング、使ったのは?』

2024年2月14日 11:11

「家にある」「思いつかなかった」 シックでおしゃれなラッピング、使ったのは?

「家にある」「思いつかなかった」 シックでおしゃれなラッピング、使ったのは?

親しい人に手作りのお菓子をプレゼントする時、喜んでくれるかワクワクするものですよね。

しかし、ラッピングをしたくても、かわいい袋や包み紙などが手元にないこともあるでしょう。

そんな時にはクッキングシートを使ったラッピング方法がおすすめですよ!

クッキングシートを使ったラッピング

筆者は包みやすそうな例として、自宅にあったプリンをラッピングしてみました。

まず最初に、クッキングシートをプリンを包めるくらいの大きさにカットします。


クッキングシートにプリンを乗せた写真

カットしたら、くしゃっと丸めてシワを付けましょう。

カットしたクッキングペーパーをくしゃっと丸めてシワを付けた写真

クッキングシートの上にプリンを乗せて、少しずつヒダを作るように包んでいきます。


クッキングペーパーの上にプリンを乗せて少しずつヒダを作るように包んでいる写真

最後にリボンを巻いたら完成!プリンのほか、カップケーキやカヌレなどのラッピングにぴったりだと思います。

クッキングシートで包みリボンを巻き完成した写真

リボンを黒にすると大人っぽさが増して、よりシックな雰囲気になりますよ。紙ひもにして、カジュアルな感じにするのもおすすめです。

さらに簡単な方法として、ヒダを作らずに包み、上でねじってリボンを付けるだけでも様になります。

紹介したラッピング方法はあくまでも簡易的なものなので、きちんと渡したい時にはさらに箱や袋に入れるといいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.