くらし情報『弁当用のピック、洗うの面倒じゃない? 代用のコツに「使い捨てても罪悪感なし」』

2024年2月16日 10:06

弁当用のピック、洗うの面倒じゃない? 代用のコツに「使い捨てても罪悪感なし」

弁当用のピック、洗うの面倒じゃない? 代用のコツに「使い捨てても罪悪感なし」

お弁当のおかずに付けるピック。かわいいですが、「洗うのが面倒臭い」と感じたことはありませんか。

100円ショップなどで販売されているプラスチックのピックは、1回で捨てるのはコスパが悪く、もったいなく感じますよね。

とはいえ、イベント時などのお弁当は、少しでもかわいく彩りたいもの。

本記事では使い捨てても罪悪感なしの、爪楊枝を使ったオリジナルピックを作ってみました。

爪楊枝でできる!かわいいピックの作り方

用意するのは、どの家庭にもありそうな爪楊枝。100円ショップなどで購入すると大量に入っていますよね。

マスキングテープやシールを使って簡単にデコレーションすると、かわいいピックができるのだそうです。


それでは早速、コスパ最強のピック作りに取り掛かりましょう。

用意するものは以下の通りです。マスキングテープやシールは、季節やイベントに合わせて好きなものを選んでください。

【用意するもの】

・爪楊枝好きなだけ

・マスキングテープやシールなど

・はさみ

マスキングテープで作る爪楊枝ピックに必要な材料を並べた写真

爪楊枝とマスキングテープを用意したら、テープを2cmくらいの長さでカットします。

切ったテープの真ん中に爪楊枝の持ち手部分がくるようセットして、挟みながら貼り合わせてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.