くらし情報『100均「くつした整理カップ」の意外な活用法 万能すぎる使い道に『お見事!』』

2024年2月15日 12:29

100均「くつした整理カップ」の意外な活用法 万能すぎる使い道に『お見事!』

目次

・ぴったりフィットで家中の収納の悩みをすっきり解決
・「片付け場所が決まる」というメリットも
100均「くつした整理カップ」の意外な活用法 万能すぎる使い道に『お見事!』

100均で販売されているくつした整理カップ。名前のとおり靴下を収納するためのアイテムですが、実は家中の収納にまつわるストレスを解消するのにも役立ってくれます。

整理収納アドバイザーとして活躍中のsayaka.(sayaka_j89)さんのInstagram投稿より、靴下収納以外の5つの活用方法を紹介。ぜひ参考にしてみてください。

ぴったりフィットで家中の収納の悩みをすっきり解決

靴下整理カップを手に持つ靴下整理カップ

靴下がぴったり収まるように作られたくつした整理カップは、大きさや深さが小物収納にジャストフィットしやすいアイテムです。

家の中にあふれる小物は、上手に収納しないと「倒れる」「見つからない」「出しにくい」といったお悩みを抱えがち。sayaka.さんの投稿を参考にして、日々のストレスを解消しましょう。

靴下整理カップと冷蔵庫

まずはキッチンの調味料収納について。くつした整理カップのMサイズを2個連結すれば、マヨネーズとケチャップ入れにぴったりです。


靴下整理カップを冷蔵庫のホルダーに差し込んだ様子

ドアポケットにはめ込めば、専用片付け場所を確保でき、扉を開閉しても倒れにくくなります。

靴下整理カップのLサイズ

システムキッチンの引き出しには、Lサイズのカップがぴったりです。


靴下整理カップに入れられた調味料

人気キッチングッズtowerのスパイスボトルが、4つ気持ちよく収納できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.