くらし情報『長野の高原に佇むホテル 接客上手な『スタッフ』に「なんて有能」「守ってる」』

2024年2月27日 10:00

長野の高原に佇むホテル 接客上手な『スタッフ』に「なんて有能」「守ってる」

目次

・モフモフ!西発哺温泉ホテルのエマちゃん
・わがまま娘のエマちゃんがすっかりお姉ちゃんに!
・人の気持ちに寄り添える優しさも…
・しっかり番犬もこなします!
長野の高原に佇むホテル 接客上手な『スタッフ』に「なんて有能」「守ってる」

疲れた時は、かわいい犬がお出迎えしてくれるだけで気持ちが和むものですよね。

本記事では、長野県下高井郡の志賀高原に佇む『西発哺(にしほっぽ)温泉ホテル』で、看板犬を務めるエマちゃんを紹介します。

エマちゃんは、楽天トラベルが開催する『2023年看板犬ランキング』で第4位にランクインしました。


エマちゃんの写真

自然豊かなで志賀高原で暮らすエマちゃん

モフモフ!西発哺温泉ホテルのエマちゃん

エマちゃんは、2016年3月5日生まれの7歳の女の子。犬種はラフコリーで、『西発哺温泉ホテル』で7代目の看板犬を務めています。

エマちゃんの写真

同宿の関智恵子さんにうかがったところ、初代から5代目まではラフコリーの男の子で、名前も代々『ジュッピー』を襲名していたとのこと。

ちなみに、本記事で紹介するエマちゃんも2代目エマを襲名したため、同ホテルの看板犬としては7代目になります。

体重はみんな35kgほどだったそうですが、エマちゃんは21kg。これまでの看板犬と比較すると小柄です。


エマちゃんの写真

子犬の頃のエマちゃん

エマちゃんは、小さい頃はおてんばだったようです。

関さんによると「5歳頃まではジュッピー5世が一緒にいたので、いつも甘ったれでお兄ちゃんにはやりたい放題のわがまま娘でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.