くらし情報『こする掃除に使える身近なアイテムとは? ダスキン公式サイトが教えるお掃除のコツ』

2024年2月21日 17:12

こする掃除に使える身近なアイテムとは? ダスキン公式サイトが教えるお掃除のコツ

目次

・場所によって使い分けよう
・掃除後はそのまま捨てられるのも魅力
※写真はイメージ

しつこい汚れをすっきり落としたい時に、効果的なのが「こする」こと。何でこするかによって、その効果も変わります。私たちにとって身近なアイテムを掃除道具として活用すれば、より効率よく作業できるでしょう。

株式会社ダスキンが提供する小学校用教材『われらクリーン調査隊』に記載された内容より、古い歯ブラシと古いデニム地の活用方法を紹介します。

場所によって使い分けよう

古くなり使わなくなった歯ブラシやデニム地は、お掃除用アイテムとしても優秀です。ブラシや繊維の力で、しっかりと汚れをキャッチし、取り除いてくれるでしょう。歯ブラシやデニム地の特長や使い方について、ダスキン公式サイトでは以下のように紹介しています。

【古い歯ブラシ】こする

スポンジでは届かない細かい部分の汚れを、こすり取ったり、かき出したり、磨いたりするのに便利。


中略

【古いデニム地】こする

デニムにクレンザーを付けてこすると効果的。

われらクリーン調査隊(ダスキン)ーより引用

先端が細く、細かな場所でも使いやすいのが歯ブラシの特長です。排水口のパーツやゴミ受けの網部分など、手で直接触れるのをためらうような場所でも、ゴシゴシ掃除できるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.