くらし情報『「これは知らなかった!」「実践してみる」 家の中の花粉をきれいに掃除する方法を徹底解説』

2024年2月27日 17:00

「これは知らなかった!」「実践してみる」 家の中の花粉をきれいに掃除する方法を徹底解説

目次

・家の中の花粉をきれいに掃除する方法
・玄関
・脱衣所
・リビング
・普段の掃除を見直して
※写真はイメージ

室内に入り込んだ花粉をそのままにしておくと、花粉症の症状が強く出る場合があります。そのため、掃除をして花粉を取り除くことが大切です。

『Rinnai』の公式サイトでは、『家の中の花粉をきれいに掃除する方法』が詳しく解説されています。

家の中の花粉をきれいに掃除する方法

フローリングを掃除している人

※写真はイメージ

家の場所ごとに掃除方法が異なります。以下で詳しく見ていきましょう。

玄関

室内に花粉を持ち込まないためにも、外に一番近い玄関で花粉を取り除くのがポイントです。

手に取りやすい位置に、コロコロする衣類用の粘着テープクリーナーや洋服ブラシを置いておき、衣類についてきた花粉をここで取り除きます。

ハンディタイプの掃除機を待機させ、落ちた花粉はこまめに吸い取り、玄関より中に花粉を入れないようにしましょう。

『Rinnai Style』ーより引用

なお玄関に持ち込む花粉を減らすためには、玄関に入る前に衣類に付着した花粉を払い落とすのも効果的です。


脱衣所

脱衣所は服を脱ぎ着するスペースのため、花粉が落ちやすい場所。

水拭きや掃除機で花粉を取り除いてください。

脱衣所に置いてあるアイテムにも花粉が付きやすいため、お手入れが必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.