くらし情報『実は間違った方法で使ってた? 「マウスウォッシュ」の正しい使い方をメーカー公式サイトが解説』

2024年3月5日 17:02

実は間違った方法で使ってた? 「マウスウォッシュ」の正しい使い方をメーカー公式サイトが解説

目次

・そもそもマウスウォッシュとは
・マウスウォッシュの正しい使い方をマスターしよう
※写真はイメージ

口腔内を清潔に保つために便利なマウスウォッシュ。しかし「特徴や使い方がよく分からない…」と感じている人も多いのではないでしょうか。

『SUNSTAR』が運営する人気歯磨き粉ブランド『G・U・M』の公式サイトより、マウスウォッシュの基礎知識やデンタルリンスとの違いについて紹介します。

そもそもマウスウォッシュとは

実は間違った方法で使ってた? 「マウスウォッシュ」の正しい使い方をメーカー公式サイトが解説

※写真はイメージ

マウスウォッシュとは日本語で『洗口液』のこと。口の中に液体を入れてクチュクチュとゆすぎ、汚れを落としたり口臭を予防したりします。

歯ブラシやコップがなくても口腔内のケアができるので、外出先でも使いやすいのが魅力です。

ただしマウスウォッシュを使ったからといって、口腔内にあるすべての汚れを落とし切れるわけではありません。

基本的には通常の歯磨きとセットで行うのがおすすめ。歯磨き後にマウスウォッシュを使うことで菌が繁殖しづらくなり、清潔な状態を長くキープできます。

マウスウォッシュと似た商品にデンタルリンスがありますが、こちらは歯磨き粉を液体にしたものです。デンタルリンスの特徴について、SUNSTARの『G・U・M』公式サイトでは以下のように解説しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.