くらし情報『【訃報】TARAKOさんが急逝 『ちびまる子』関係者「先に逝ってしまうなんて」』

2024年3月9日 12:24

【訃報】TARAKOさんが急逝 『ちびまる子』関係者「先に逝ってしまうなんて」

目次

・『ちびまる子ちゃん』スタッフもTARAKOさんを追悼
・『ちびまる子ちゃん』スタッフ一同
・お父さん役・屋良有作コメント
・お母さん役・一龍斎貞友コメント
・おじいちゃん役・島田敏コメント
・おばあちゃん役・佐々木優子コメント
・お姉ちゃん役・豊嶋真千子コメント
・たまちゃん役・渡辺菜生子コメント
【訃報】TARAKOさんが急逝 『ちびまる子』関係者「先に逝ってしまうなんて」

2024年3月9日、声優のTARAKOさんが亡くなったことが分かりました。63歳でした。

アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)の主人公である、さくらももこ(通称:まる子)を筆頭に、特徴的な声を生かして多くの作品で活躍してきた、TARAKOさん。

サンケイスポーツによると、TARAKOさんは2024年に入ってから、闘病しながら仕事に励んでいたのだとか。しかし、同月4日に息を引き取ったといいます。

葬儀はすでに近親者のみで済ませていますが、後日『お別れの会』を予定しているとのことです。


TARAKOの写真

『ちびまる子ちゃん』スタッフもTARAKOさんを追悼

TARAKOさんは、1990年にテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』の放送が始まって以来、34年にもわたって、まる子を演じてきました。

この日、同番組はウェブサイトを更新し、TARAKOさんを追悼。長年ともに作品を世に送ってきた、関係者のコメントを発表しています。


『ちびまる子ちゃん』スタッフ一同

「放送開始から34年間、まる子を演じていただいたTARAKOさんは、『ちびまる子ちゃん』そのものでした。TARAKOさんは、収録現場でも常に周りを思いやり、温かく、明るく元気に場を和ませてくださる方で、"ちびまる子ちゃん"の天真爛漫で、家族や友達から愛される姿、そのものでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.