くらし情報『インスタントコーヒー、お湯だけで作ってる? アレを入れると…「お店のみたい」』

2024年3月25日 10:43

インスタントコーヒー、お湯だけで作ってる? アレを入れると…「お店のみたい」

インスタントコーヒー、お湯だけで作ってる? アレを入れると…「お店のみたい」

粉をお湯で溶かせば瞬時にコーヒーができ上がるインスタントコーヒーは、忙しい人の味方ですよね。

手軽にコーヒーが楽しめる優れものですが、コーヒー好きにとっては「苦みはあるけど香りがほしいな」「コクがもっとあったら…」と物足りなく感じることもしばしば。

かといって、豆から挽くコーヒーを飲もうと思ったら、手間やお金がかかってしまいますよね。

本記事では少しでもインスタントの味わいが本格的になるように、身近な飲み物を使って簡単にコクをアップする方法を紹介します。


インスタントコーヒーの写真

インスタントコーヒーをもっとおいしく飲む方法

用意するのは、なんと麦茶。ペットボトルでも販売されていますし、市販のパックを使えば暖かい季節は冷たく、寒い季節は温めて飲めるので、1年中楽しめる飲み物ですよね。

麦茶はコーヒーを作る前にあらかじめ用意しておきましょう。筆者はコーヒーのコクを最大限に引き出したいので、濃いめに作りました。

ピッチャーに作った麦茶の写真

麦茶を用意できたら、インスタントコーヒーの粉をカップに投入。


インスタントコーヒーをマグカップに入れている写真

ここでひと工夫!少量のお湯や水でインスタントコーヒーの粉を溶かすことでダマができにくくなり、なめらかな口当たりになるのでおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.