くらし情報『自分のコップ、どれだっけ…? 花見で迷わない方法に「ペンはもういいや!」』

2024年3月27日 12:32

自分のコップ、どれだっけ…? 花見で迷わない方法に「ペンはもういいや!」

自分のコップ、どれだっけ…? 花見で迷わない方法に「ペンはもういいや!」

毎年3月の終わりには、桜の開花に合わせたイベントがあちこちで開催されますよね。

お花見などで使う紙コップは、名前や印がないと誰のものか分からなくなりがち。

一緒にお花見をする人たちの名前をペンで書くのもいいですが、ぱっと見では判断が付きにくいと感じたことはありませんか。


プラカップに油性ペンで名前を書く様子の写真

本記事では、身近にあるものを使ってグラスマーカーを作ってみました!

用意するものは以下の通りです。

【用意するもの】

・紙コップやプラカップ

・マスキングテープ

・シール

・クリップ

・ペン

・はさみ

かわいく紙コップマーカーを作るための材料の写真

筆者はお花見でよく使われるプラカップ用に作ってみました。

まずは、マスキングテープに名前を書いてカップに貼ってみましょう。


マスキングテープに名前を書き、テープをカップに貼り付けた写真

これだけでも、カップに直接書くよりだいぶ分かりやすくなりますね!

事前にグラスマーカーを作っておきたい場合は、名前を書いたマスキングテープをダブルクリップに貼り、現地で取り付けるものいいでしょう。

少人数の場合は、口元に色の違うマスキングテープを貼るのもかわいくておすすめです。

ダブルクリップに名前を書いたマスキングテープを貼ったカップとマスキングテープをカップの口に貼った様子の写真

次は、クリップとシールを使った方法を紹介します。


クリップとシールの写真

シールは個々に台紙が分かれているものを選ぶのがポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.