くらし情報『粉末のココア「溶かせばいい」と思ってない? 企業が教えるコツに「知らなかった」』

2024年3月26日 12:08

粉末のココア「溶かせばいい」と思ってない? 企業が教えるコツに「知らなかった」

目次

・おいしいココアの飲み方
・『ミルクココア』のおいしい飲み方
・『純ココア』のおいしい飲み方
※写真はイメージ

寒い日や、甘いものが欲しい時に飲みたくなるココア。

粉末タイプのココアパウダーは、お湯や温かい牛乳で溶かすだけで手軽にココアが味わえるとあり、自宅に常備してあるという人もいるでしょう。

「溶かすだけでいい」と思われがちなココアですが、おいしい飲み方があることをご存じですか。

おいしいココアの飲み方

『ミルクココア』や『純ココア』などのココア製品を販売している、森永製菓株式会社のウェブサイトでは、ココアのおいしい飲み方を紹介。


溶かす時の『ひと手間』で豊かな味わいになるといいます!

『ミルクココア』のおいしい飲み方

温めた牛乳(またはお湯)でよく練ってから熱い牛乳やお湯で溶くと、いつもより口当たりなめらかになり、コクも香りもより深く豊かになります。

森永製菓ーより引用

『ミルクココア』は、溶かす前に温めた牛乳かお湯でよく練りましょう。たったこれだけで、コクも香りもより深くなるといいます。

『純ココア』のおいしい飲み方

小鍋に純ココア(5g)と砂糖(7g)、水(10ml)を入れ、泡立て器で混ぜてから弱火にかけ、ペースト状になるまでよく練ります。そこに牛乳(120ml)を少しずつ入れて、混ぜながら温め沸騰直前に火からおろします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.