くらし情報『6歳児の絵日記に「笑った」「気が合いそう」 卒園式の感想がつづられていて?』

2024年3月28日 13:23

6歳児の絵日記に「笑った」「気が合いそう」 卒園式の感想がつづられていて?

6歳児の絵日記に「笑った」「気が合いそう」 卒園式の感想がつづられていて?

子供の成長を実感する、卒園式や入学式。

子供だけでなく、親にとっても節目となる大切なイベントなので、涙なしには見られないかもしれないですね。

卒園式後の子供の絵日記が…?

青かんぱち(@tasorito)さんは、6歳の息子さんが卒園式について書いた絵日記をX(Twitter)に投稿しました。

「友達や、優しい先生と一緒に、歌う姿が描かれているのかな」「卒園するさびしい心情を書いているのかも」…きっと、青かんぱちさんはそんな想像をしながら、息子さんの絵日記を読み始めたことでしょう。


息子さんの絵日記には、まさに『子供らしい素直な気持ち』が書かれていました…こちらをご覧ください!

子供の絵日記の写真

今日は卒園式をした。とても長かった。

直球すぎる本音が書かれていた…!

息子さんにとっては「とても長い」というのが、卒園式に対する率直な感想なのでしょう。

たくさんの大人が代わるがわる登壇して、お祝いの言葉をいう光景が伝わってきますね。

幼い子供らしい絵日記を見た人からは、たくさんのコメントが寄せられました。

・息子さんとは気が合いそうです!「長いのに待てて偉かったね」と、褒めてあげてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.