くらし情報『反応したら昭和世代? スーパーの看板に「えっ!?」「爆笑した」』

2024年3月28日 17:54

反応したら昭和世代? スーパーの看板に「えっ!?」「爆笑した」

反応したら昭和世代? スーパーの看板に「えっ!?」「爆笑した」

時が流れるとともに、私たちの生活はさまざまなものが変化を遂げています。

10年前の日常を思い出してみると、ひと昔前はよく目にしたものが、今ではいつの間にかなくなっていた…というケースも。

そんなことに気付いた時、ひと昔前を懐かしく思うとともに、ちょっぴりさびしさを感じますよね。

『イオン』にあった目を疑う看板

スーパーマーケットの『イオン』をこよなく愛する、Ichikawa Tamotsu(@ichitamo)さん。

X(Twitter)に、『イオン』に関する1枚の写真を投稿したところ、ひと昔前をよく知る一部の人たちから注目を集めました。

写っているのは『イオン』店内にあった看板。
そこには、およそ10年前まではよく目にしたであろう、あのワードがありました!

看板の写真

「どうやって…!?」

ブランド統一戦略で2011年に転換されるまで、全国的にスーパーマーケットの『ジャスコ』が展開されていました。

日本を代表するスーパーマーケットとして有名だった『ジャスコ』ですが、令和の現代では、悲しいことに上記の理由で姿かたちもありません。

実際のところ、店内では転換から10年以上経ってもなお、『ジャスコ』の表記がいたる所に残っているのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.