くらし情報『メイクノリの悪さや肌荒れの原因はメイクスポンジ? 雑菌を防ぐ正しい洗い方に「勉強になる」』

2024年3月29日 17:26

メイクノリの悪さや肌荒れの原因はメイクスポンジ? 雑菌を防ぐ正しい洗い方に「勉強になる」

目次

・メイクスポンジやパフの正しい洗い方
・ステップ1.洗剤液を作る
・ステップ2.メイクスポンジ・パフを洗う
・ステップ3.すすいで乾燥させる
※写真はイメージ

メイクスポンジやパフ、きちんと洗えていますか。日々の家事に役立つ情報を発信している『泥スッキリ本舗』の公式Instagram(sukkiri_sentaku_kaji)にて、『メイクスポンジやパフの正しい洗い方』が紹介されています。

メイクスポンジやパフの正しい洗い方

1週間に一度は洗ったほうがいいといわれているメイクスポンジやパフ。毎日使う上に直に肌に触れるメイクスポンジやパフだからこそ、洗わずに使い続けるのは好ましくありません。

メイクスポンジやパフを洗わずに使い続けていると、メイクノリが悪くなったり、雑菌が繁殖して肌荒れの原因になったりしてしまうでしょう。そこで、メイクスポンジやパフの正しい洗い方を解説します。使用するものは、以下の通りです。

・マスク用の洗剤

・熱めのお湯

・ぬるま湯

・桶あるいはボウル

・タオル

それでは、解説していきます。


ステップ1.洗剤液を作る

まずは、熱めのお湯にマスク用の洗剤を溶かして、洗剤液を作ります。洗剤液ができたら、桶やボウルなどに入れたぬるま湯と混ぜ合わせましょう。


ステップ2.メイクスポンジ・パフを洗う

洗剤液とぬるま湯がよく混ざったら、その中にメイクスポンジ・パフを入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.