くらし情報『飼い主「なんだその態度は」 ハムスターの表情に「ちゃっかりしてる」』

2024年4月4日 17:42

飼い主「なんだその態度は」 ハムスターの表情に「ちゃっかりしてる」

飼い主「なんだその態度は」 ハムスターの表情に「ちゃっかりしてる」

うみー(@umiuro)さんは、ハムスターのマキチェちゃんとの日常をX(Twitter)でつづっています。

ある日、ご飯をあげた時のマキチェちゃんの表情を見て、このように投稿しました。

なんだその態度は。文句があるなら口でいいなさい。

何やら険悪なムードが漂っていますが…Xで公開された1枚がこちらです。


ハムスターの写真

口を曲げて不満そう…!

マキチェちゃんの目の前には、2種類のご飯が並んでいます。

どちらかをすでに食べ始めたのでしょう。食べ物を溜めておける『頬袋』が、膨れているではありませんか!

マキチェちゃんの表情を見ていると、用意されたご飯に、納得がいっていないように見えてしまいますね!

何かいいたげな表情を見た人からは、多くのコメントが寄せられました。

・ちゃっかり頬袋がパンパンになっていて笑った!

・「もっといいもんよこせよ!」みたいなこといっていそう。

・頬袋が膨れると文句をいっているように見えるのは、ハムスターのあるあるですね!

ご飯に文句をいっているような、マキチェちゃんの面白い1枚は、うみーさんだけでなく多くの人を和ませました!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.