くらし情報『ポップな発想に「天才か」 写真を見て「真似したくなる」の声』

2024年4月10日 18:12

ポップな発想に「天才か」 写真を見て「真似したくなる」の声

ポップな発想に「天才か」 写真を見て「真似したくなる」の声

「鼻をかむのが楽しくて仕方がない」

そうコメントを添えて、ある1枚の写真をX(Twitter)に投稿したのは、太陽(@DVtaiyou)さんです。

太陽さんは何を思い、このような意味深な発言をしたのでしょうか。

鼻をかんだティッシュが…?

地域や植物の種類により異なりますが、春は花粉症で苦しむ人が急増します。

花粉症の症状により鼻水が出やすくなり、ティッシュの消費量が増えるものです。

太陽さんも花粉症であり、家にいる時も鼻水が止まらず、ティッシュを大量に使っているのだとか。

そんな太陽さんは、ティッシュを捨てる用のゴミ箱として『あるもの』を代用し始めたことをきっかけに、鼻をかむのが楽しくて仕方がなくなったようです。


ポップコーンの箱の写真

太陽さんがゴミ箱として使っているのは、机の上に置いても圧迫感がないサイズの、ポップコーン用の箱。

箱の中に積み重なったティッシュの山に注目すると、クシャッと丸められた一つひとつが、ポップコーンの形に似ていませんか…!

ティッシュは白い色をしているため、実物のポップコーンに例えるならば、塩味でしょうか。

投稿を見た人からは、多数のコメントが寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.