くらし情報『100均『マグネット式傘立て』の思わぬ活用法に「一本とられた…」』

2024年4月10日 17:03

100均『マグネット式傘立て』の思わぬ活用法に「一本とられた…」

目次

・万能すぎる100円ショップの傘立て
・靴ベら
・ハンガー
・ラップ・キッチンペーパー
・調味料
・文房具
・ケアアイテム
※写真はイメージ

100円ショップで購入できるマグネットタイプの傘立てをご存じですか。

マグネットでドアにペタッとくっ付けられる傘立てですが、収納できるのは傘だけではありません。玄関はもちろん、キッチンや洗面所でも活用できます。時には小さめのゴミ箱にも早変わり。

本記事ではその活用例を紹介していきます。

万能すぎる100円ショップの傘立て

100円ショップで販売されている傘立ての万能さを教えてくれたのは、一人暮らしの掃除術を発信しているゆう(y_room_11)さんです。

投稿によると、100円ショップで購入したマグネット式傘立ては、傘や折り畳み傘を収納するほかに、以下のようなアイテムも収納できるのだそう。


靴ベら

まずは靴べらの収納。長いものは傘と同じように2つ組み合わせれば、きれいに収納できます。

玄関扉にかけられたマグネット傘立て

ハンガー

洗濯機の横に1つ貼り付ければ、ハンガー掛けとしても活躍するでしょう。ハンガーは洗濯物とセットで使うことも多いので、近くに置いておくととても便利ですね。


マグネット傘立てにハンガーをかけている様子

ラップ・キッチンペーパー

電子レンジにくっ付けてラップスタンドとして活用するのもおすすめです。細くなったキッチンペーパーのロールも収納できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.