くらし情報『おばあちゃんからのLINEに『19万いいね』 内容に「1日中これで笑っている」』

2024年4月11日 12:03

おばあちゃんからのLINEに『19万いいね』 内容に「1日中これで笑っている」

※写真はイメージ

スマホを使えば、誰でも簡単に連絡を取り合うことができる、現代。

使いこなせれば便利ですが、スマホの操作が苦手だという人も一定数います。

特に高齢者の中には、操作になかなか慣れず、困った経験をしたことがある人も多いかもしれません。

おばあちゃんからのLINEに、吹き出す!

かにパラダイス(@kanipara_dise)さんは、メッセージアプリの『LINE』を使って、日常的に祖母と連絡を取っているとか。

「どこに出かけたよ」「車の免許を取ったよ」といった、何気ないやりとりをしているようです。

しかし、ある日届いた祖母からのメッセージに、かにパラダイスさんは目を疑いました。


通知欄を思わずスクリーンショットしてしまうほどの、インパクトがあったメッセージがこちら!

LINEの画像

AIUEO ga kieta(あいうえおが消えた)

「ばあちゃんのキーボードが終わった」というコメントとともにX(Twitter)に投稿された、この画像。

なんらかの原因で、祖母が持つスマホのキーボードに、ひらがな入力が表示されなくなってしまったようです…!

ローマ字で書かれた祖母の『ヘルプ』がシュールで、笑いがこみ上げてきますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.