くらし情報『「大量のイチゴは…こうしな!」 最高の消費方法に「天才現る」「絶対やる!」』

2024年4月15日 15:17

「大量のイチゴは…こうしな!」 最高の消費方法に「天才現る」「絶対やる!」

「大量のイチゴは…こうしな!」 最高の消費方法に「天才現る」「絶対やる!」

『ショートケーキの主役』といえるイチゴは、老若男女に大人気のフルーツ。

そのまま食べると、甘酸っぱい味が口の中に広がるため、特に調理はせず『食後のぜいたく』として気軽に味わうのも楽しいですよね。

パックに入った状態で、まとめて販売されているケースがほとんどのため、購入後はできるだけ速やかに食べきりたいものです。

まとめ買いしたイチゴの『よりおいしい消費方法』に絶賛の声

ある日、4パックで800円の小ぶりなイチゴを見かけ、まとめ買いをした、ぷぷぷのぷっぷ(@LOVEPOOH0419)さん。

いくら小ぶりといえど、4パックともなると結構な数です。どんな食材も新鮮なうちに消費するのがベストであるため、量が多いとちょっぴり悩ましいですよね。

そこでとったのは、大量のイチゴをよりおいしく消費する方法。
X(Twitter)に投稿された、100点満点の食べ方とは…!

「冷凍したイチゴを袋ごと揉んで、牛乳と一緒に飲みな!」

イチゴの写真

投稿者さんがとったのは、小ぶりなイチゴのサイズを生かし、牛乳と一緒に飲むというもの!

清潔なフリーザーバッグに半解凍したイチゴを入れ、手や道具で揉み、牛乳の注がれたコップへ入れるだけで完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.