くらし情報『栄養ドリンクの空き瓶 まさかの活用法に「ビックリ」「これほどまで」』

2024年4月16日 12:27

栄養ドリンクの空き瓶 まさかの活用法に「ビックリ」「これほどまで」

※写真はイメージ

日々のサポートに栄養ドリンクを飲む人も多いのではないでしょうか。飲んだ後は瓶を処分するのが一般的ですが、捨てる前にその瓶を活用してみませんか。簡単におしゃれなアイテムに早変わりします。

あの瓶がまさかの大変身!

見るだけでパワーが出そうなラベルが貼ってある栄養ドリンク。飲み終わった後には「よし!やるぞ!」と気合いが入ります。

そのまま瓶を捨てることも多いのですが、少しの手間で、おしゃれなインテリアアイテムにしてみませんか。

エシカルな暮らしのコツを提案するさくら(sakura_ethical)さんが紹介する方法なら、家事や仕事の合間で手軽に完成させられます。

ラベルは瓶ごと水に漬けておけば剥がれやすくなります。
ラベルが剥がれた小瓶はまごうことなき茶色の小瓶に。

さくらさんはワインを飲んだ時のコルクを小瓶に合わせて小さく削り、ぴったりのフタも作っていました。

コルクをカッターでカットしている様子

小さいと中身が漏れてしまうため、少しきついくらいでOKだそうです。


カットしたコルクを栄養ドリンクの空き瓶にはめている様子

できあがったフタとラベルをはがした小瓶と合わせると、まるでインテリアアイテムのようにかわいい小瓶に大変身!

空き瓶を活用して作った小瓶

ナチュラルでアンティークな雰囲気の小瓶は部屋やデスクに飾るのも素敵ですし、遮光率が高いため、ちょっとしたものを小分けして保存しておくのにも向いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.