くらし情報『飼い主「ビビった」 猫草を食べてほしいのに…「何を食っているんだ」』

2024年4月16日 13:45

飼い主「ビビった」 猫草を食べてほしいのに…「何を食っているんだ」

飼い主「ビビった」 猫草を食べてほしいのに…「何を食っているんだ」

猫を飼っている人にとっては、おなじみの猫草。

イネ科の若草であることが多く、ごはんとは別に食べるのを楽しみにしている猫が、たくさんいるようです。

喜んで食べてもらえたら、飼い主としても用意した甲斐がありますよね。

猫草に集まった猫の中に、1匹だけ?

複数の保護猫と暮らす、サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さんが、猫草を用意した時のこと。

4匹は早速、猫草を囲んで、おいしそうにムシャムシャと食べていたのですが…。


猫草と猫の写真

「1匹だけ、猫を食い始めてビビった」

ある猫の行動に、サユヤスさんはビックリ仰天!

猫草を食べる三毛猫のピノちゃんの背後には、ハチワレのティナちゃんがいました。

よく見ると、なぜか1匹だけ、猫草ではなくピノちゃんの背中をパクッとしていたのです…!

ペットフードではなく、猫草を食べる意味がよく分からないまま、とりあえず混ざりに行ったのでしょうか。はたまた、背中の毛が猫草に見えたのでしょうか…。

ティナちゃんの行動には、このような声が上がっています。

・共食いしないで~!

・何を食っているんだ、何を!

・楽しそうだから、なんとなく参加したのかな?

サユヤスさんによると、ティナちゃんの行動は「毎度、意味が分からない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.