くらし情報『ウサギのサイズを伝えるため、ペットボトルを並べたら… まるで目の錯覚のような写真がこちら』

2024年4月16日 16:57

ウサギのサイズを伝えるため、ペットボトルを並べたら… まるで目の錯覚のような写真がこちら

ウサギのサイズを伝えるため、ペットボトルを並べたら… まるで目の錯覚のような写真がこちら

小さくモフモフとした見た目で、ペットとしても人気のある、ウサギ。

耳が垂れた子や体毛の長い子など、種類によってさまざまな違いが見られます。

大きさを伝えるために、ペットボトルを並べたら…

飼い主さん(@rem_0339)と一緒に暮らす2歳のウサギ、でかおちゃんは、ほかのウサギよりも少し体が大きいようです。

飼い主さんはその大きさを伝えるべく、でかおちゃんの横にペットボトルを置いたところ、まるで目の錯覚のような光景になったのだとか。

X(Twitter)に投稿された、実際の写真をご覧ください。


水とウサギの写真

隣に置かれているのは、500㎖のペットボトル…ではなく、2ℓのペットボトルなのです!

でかおちゃんの体が大きすぎるあまり、2ℓのペットボトルがとても小さく見えますね。

でかおちゃんは、フレミッシュ・ジャイアントという品種のウサギで、人が飼育するウサギの中で最大の品種だといわれています。

結局、でかおちゃんの体長は、2ℓのペットボトル2本ぶんだったのだとか。

水とウサギの写真

この2枚の写真だけでも、いかにでかおちゃんが大きいか、多くの人に伝わったことでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.