くらし情報『「いいアイディア!」 レーザーポインターで遊ぶ子猫 光をある所に当てると?』

2024年4月16日 17:00

「いいアイディア!」 レーザーポインターで遊ぶ子猫 光をある所に当てると?

※写真はイメージ

虫や鳥など小さくて動いているものに興味を示す猫は、多いですよね。

狩猟本能が備わっている猫は、動いているものを見ると本能で追いかけることがあります。

愛猫と遊ぶ時に、レーザーポインターを使っている人もいるでしょう。

レーザーポインターを当てた場所は?

アメリカのミズーリ州に住む女性が、愛猫と遊ぶ様子を投稿しました。

生後7か月のロシアンブルーの子猫が、飼い主さんが床に当てたレーザーポインターの光を夢中で追いかけています。

そのまま、レーザーポインターの光をある場所に移動すると…!

飼い主さんが思わず笑ってしまった理由がこちらです。


子猫が廊下の電気のスイッチをオン!

レーザーポインターの光を壁のスイッチに当てると、子猫がタッチして見事に一発で電気を点けてくれたのです。

これには飼い主さんも笑いながら「よくできました!」と子猫を褒めていますね。


動画を見た人からは、笑いと称賛の声が上がりました。

・素晴らしいアイディアだ!かわいいね。

・これはナイスな芸だね。

・笑った。あなたの『リモコン』が大好き。

・これぞ最高のエンターテインメントだ!

座ったままで電気を点けられるだけでなく、子猫も喜んでいるようなので、一石二鳥。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.