2024年4月29日 13:15
「気が利くお母さんがいると見た」 マックの壁を見たら…「偉い!」「子連れも安心」
飲食店の経営には、客目線が欠かせません。
どうしたらリピーターが増えるかを多角的に検証し、『愛される店作り』にどこも尽力していることでしょう。
要望や不満の声に耳を傾け、商品やサービスの向上、問題点の改善に務めることも大切です。
マクドナルドの『あの部分』に優しさプラス
ハンバーガーチェーン店『マクドナルド』を訪れた、爆発電波(@explosionpsycho)さんが、あることに気付いて写真をX(Twitter)に投稿しました。
写っているのは、『マクドナルド』のロゴのオブジェ。壁に立体的なロゴが貼り付けてあったのを見た投稿者さんは、「優しい『マクドナルド』」と評価しています。
どのポイントに優しさを感じたのかというと…。
立体的なロゴの角を、クッションタイプのコーナーカバーが覆っていました!
コーナーカバーはホームセンターや100円ショップなどで販売されており、設置は比較的容易です。
オブジェの出っ張りに、子供などがぶつかってケガをする危険があるため、店の誰かが貼り付けたのでしょう。
ロゴの外観が多少変わるとしても、安全を優先したことが分かる1枚に、多数の声が上がっています。