くらし情報『実家のカレンダーを見た男性 家族の絆をつなぐ、ある取り組みに「我が家も採用する」「素敵なアイディア」』

2024年5月4日 19:03

実家のカレンダーを見た男性 家族の絆をつなぐ、ある取り組みに「我が家も採用する」「素敵なアイディア」

実家のカレンダーを見た男性 家族の絆をつなぐ、ある取り組みに「我が家も採用する」「素敵なアイディア」

順番に絵を描いて、言葉を使わずに行なう、しりとりゲームである『絵しりとり』。

複数人で楽しめて、紙とペンがあればできるので、誰もが一度はやったことがあるのではないでしょうか。

実家のカレンダーに描かれた『あるもの』が反響

ある日、なかむらりゅういち(@OUHS_BBC_ryu)さんは、実家にあるカレンダーを見て、こう思ったそうです。


「クオリティが高くて入りこむ余地がない」

言葉の意味が分かる、こちらの1枚をご覧ください!

カレンダーの写真

クリックすると画像を拡大します

なんと、カレンダーで絵しりとりが行われているではありませんか…!

また、描かれている絵しりとりは、どれも絵心のある、かわいらしい絵ばかりです。

絵しりとりに参加しているのは、なかむらさんの父親と母親、そして、妹さん。

なかむらさんによると、母親が無地のカレンダーに『猫』『娘の似顔絵』『リンゴ』の絵でコマを埋めていき、父親が「リンゴとくれば、ゴリラだろう」とゴリラの絵を描いたのが、絵しりとりの始まりだといいます。

また、父親は「家族の絆をちょっとしたキッカケで、つなぐことができれば、こんな素晴らしいことはない」と話していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.