くらし情報『使い捨てマスクの寿命を延ばすには? 台湾発のアイディアに「ありがとう」「早速やってみる」』

2020年4月19日 17:33

使い捨てマスクの寿命を延ばすには? 台湾発のアイディアに「ありがとう」「早速やってみる」

※ 写真はイメージ

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)のまん延により、全国の店舗でマスクが品薄になっています。

中には、使い捨ての不織布マスクを何日間か続けて使うことで、その場をしのいでいる人もいるでしょう。

台湾出身のタレント・インリンさんがYouTubeに投稿した、マスクカバーの作り方をご紹介します。

インリンが紹介!台湾で流行の『マスクカバー』

インリンさんいわく、台湾では1月末からコロナウイルスが流行り出した際に、全国的なマスク不足に陥ったといいます。当時、人々には十分な量のマスクが行き渡りませんでした。

そのため、台湾では不織布マスクを再利用できるよう、『マスクカバー』を作る人が増加。

そのマスクカバーを利用することで、使い捨ての不織布マスクを2~3日間続けて使うことができるのだそうです。

インリンさんが教える、マスクカバーの作り方がこちら!


インリンさんはサイズが細かく書かれた図案をもとに、手縫いでできるマスクカバーの作り方を説明。


「マスクカバーは洗って繰り返し使えるため、不織布マスクの寿命を延ばすことができる」と語っています。

動画に対し、ネット上では「すごくいいアイディアですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.