くらし情報『甲子園中止の高校球児にプレゼントをした阪神 その理由に「泣いた」「素敵すぎる」』

2020年6月11日 17:32

甲子園中止の高校球児にプレゼントをした阪神 その理由に「泣いた」「素敵すぎる」

※写真はイメージ

2020年1月から世界中で感染拡大している新型コロナウイルス感染症。

その影響で、春の選抜高等学校野球大会(以下、選抜)と第102回全国高等学校野球選手権大会(以下、甲子園)が中止になりました。

全国の高校球児たちにとって夢の舞台であり、目標である甲子園。3年生は最後のチャンスを逃したことになります。

同年6月8日、阪神甲子園球場と阪神タイガースは、日本高等学校野球連盟に加盟する野球部の3年生全部員に『甲子園の土』が入ったキーホルダーの贈呈を発表しました。

阪神、高校3年生へ『甲子園の土』をプレゼント

贈呈されるのは、兵庫県西宮市にある阪神甲子園球場(通称:甲子園)の土が入ったオリジナルキーホルダー。

使用される甲子園の土の一部は、『阪神タイガース』の矢野燿大監督やコーチ、選手、阪神甲子園球場、阪神園芸、阪神タイガースのスタッフらがグラウンドから集めます。


甲子園中止の高校球児にプレゼントをした阪神 その理由に「泣いた」「素敵すぎる」

阪神タイガース公式サイト スクリーンショット

今回の企画について、発案者の1人である矢野監督はこのようにコメントしています。


選抜もなくなって、甲子園もなくなって。

本当に高校球児、そして一緒に頑張ってられる監督さん、父兄のみなさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.