くらし情報『アイルランド大統領の会見がネットで話題 足元の愛犬が? 「笑った」「集中できない」』

2021年5月5日 12:12

アイルランド大統領の会見がネットで話題 足元の愛犬が? 「笑った」「集中できない」

presidentirl

アイルランドのマイケル・D・ヒギンズ大統領の会見が、ネット上で話題を呼んでいます。

この日、2021年5月1日に亡くなった同国の俳優、トム・ヒッキーさんの追悼を官邸の庭で行った、ヒギンズ大統領。

生後6か月になるビギンズ大統領の愛犬、ミスニーチが座っていました。

ヒギンズ大統領は、神妙な面持ちで、哀悼の意を述べていましたが…。


ミスニーチは遊んでほしい気持ちを抑えられないようで、ずっと飼い主の手を甘噛み…!

しかし、ヒギンズ大統領は時折、ミスニーチの頭をなでてあげながらも、態度をくずさずに会見を続けています。普通なら集中が途切れてしまいそうですが、さすが大統領ですね!

会見を見ていた人達からは、ほほ笑ましい光景にさまざまなコメントが寄せられました。

・なんて優しい光景。心が穏やかになりました。


・犬がかわいくて集中できない。ジャケットのポケットに、おやつが入っていたとか?

・最高のコンビですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.