くらし情報『中身は大事!本命に選ばれる「人間力の高い女性」の特徴3つ』

2023年7月8日 17:00

中身は大事!本命に選ばれる「人間力の高い女性」の特徴3つ

中身は大事!本命に選ばれる「人間力の高い女性」の特徴3つ

気になる人ができると、「女性らしさをアピールしないと」などと、女子力向上のために行動する人は多いはず。だけど本命となると、男性は「人間力の高さ」に注目することが多いようです。そこで今回は、男性が惚れる「人間力の高い女性」を彼らの体験談をもとにご紹介しますよ。会話に「知性」を感じる「職場で周りが年上ばかりなのもあって、友だちと集まったとき『マジ』とか『ていうか』って言葉を使う女子が気になって……。親しみがあっていいんだけど、ちょっと子どもっぽいかな……。きちんと言葉を遣っている職場の先輩と話すと、大人の魅力を感じます」(25歳男性/建築)言葉遣いは、聞き手の印象を大きく左右するものです。大人の女性としての魅力をアピールしたいなら、まずは普段の言葉遣いに目を向けてみましょう。親しみやすさを大切にしつつ、きれいな言葉遣いを心がけたら、男性から「人間力の高い女性」と思ってもらえるかも。
努力家な一面にドキッ!「同期の子がペン字検定に挑戦中。きれいな字がかけたらいいなって思ってはじめたそう。『どんどん上を目指すのが楽しくなっちゃって!』と明るく楽しそうに話す姿にドキッとしました。何かの目標に向かって努力できる子はキラキラして見えますね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.