くらし情報『『静かにしてもらえないでしょうか?』電車内で大声で通話をする男性⇒注意すると逆ギレしてきたが…周りが味方をしてくれてスカッと!?』

2023年10月2日 13:00

『静かにしてもらえないでしょうか?』電車内で大声で通話をする男性⇒注意すると逆ギレしてきたが…周りが味方をしてくれてスカッと!?

『静かにしてもらえないでしょうか?』電車内で大声で通話をする男性⇒注意すると逆ギレしてきたが…周りが味方をしてくれてスカッと!?

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか?今回は、電車で思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。電車内で通話をする男性電車で通勤していたときのことです。前の席に座っていた男性のスマホが鳴ったのですが…。その男性は電話に出ると、電車の中だというのに大声で話し始めたのです。あまりの騒がしさに、周りの乗客も迷惑そうにしています。それに気づいた私は男性に「すみません、静かにしてもらえないでしょうか」と声をかけました。
乗客が味方に
1002
しかし、男性は静かにするどころか「ちょっと待てよ。電話してるんだから!」と怒り出したのです。それを見た周りの乗客が私の味方になり男性を注意すると、男性はまずいと思ったようで…。男性は電話を切ると私と周りの乗客に「すみません、迷惑かけてました」と謝罪してくれました。少し不安でしたが、迷惑行為を注意することができてよかったと感じた出来事です。(40代/男性)気を遣い合いたい公共の場で、予想外のトラブルが起こってしまうこともあるかもしれません。それでも多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことができるといいですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.