くらし情報『【スカッと!】電車で…「イヤホン、盗まれた!」突然ドロボウの濡れ衣を着せられた!?⇒【機転の利いたアイデア】で無実を証明する!』

2023年10月10日 11:00

【スカッと!】電車で…「イヤホン、盗まれた!」突然ドロボウの濡れ衣を着せられた!?⇒【機転の利いたアイデア】で無実を証明する!

【スカッと!】電車で…「イヤホン、盗まれた!」突然ドロボウの濡れ衣を着せられた!?⇒【機転の利いたアイデア】で無実を証明する!

皆さんは、電車やバスを利用することはありますか?今回は、通勤中に電車に乗っていた男性のエピソードを紹介します。イヤホンで音楽を聴こうとすると…私が電車で通勤していたときの出来事です。私はいつものように、イヤホンで音楽を聴こうとスマホを操作していました。すると突然「そのイヤホン、この前電車でなくしたやつなんですけど、盗みましたね!」と、大学生くらいの男性から大きな声で怒鳴られました。私は突然のことだったので、唖然としてしてしまいます。
男性に対して一言
1010
男性が言うには「いつも同じ車両に乗っているから、あなたしかいない!」という滅茶苦茶な理由でした。私は少し頭にきて「メーカー名と品種を言ってみて!」と尋ねると…。男性は「〇〇です」とメーカー名と品種を答えましたが、私の持ってるイヤホンと違う物でした。それを伝えると「すみません。勘違いでした」と、慌てて別の車両へ逃げていきました。自分が、盗んだのではないと証明できてスカッとしました。(30代/男性)トラブルが起きたときは…主人公が使っていたイヤホンを見て、盗まれたことを強く言ってきた男性。今回は勘違いだったようですが、疑われた主人公にとっては驚いたことでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.