くらし情報『【恋愛の勝率を上げよう!】彼を引きつける“話し方の3つのテクニック”』

2023年10月11日 17:30

【恋愛の勝率を上げよう!】彼を引きつける“話し方の3つのテクニック”

【恋愛の勝率を上げよう!】彼を引きつける“話し方の3つのテクニック”

男性との距離を近づけたいなら、会話中に与える印象が極めて大切となります。そこで極意は、当然ながら内容も重要ですが、話し方を意識すること。今回紹介するのは、男性が感じる好印象を引き立てる話し方の3つの秘訣です。バランスのとれたリアクション人に話をするとき、相手が無感情か、逆に大袈裟な反応を見せると、話し辛いと感じる方は多いはず。しかし、タイミングよく、適度な反応を見せられると話し手の気分も高まります。心惹かれる男性との会話で適切な反応ができたら、好印象を与えられる機会が上がり「また一緒に話したい」と思ってもらえることでしょう。相手に対する関心を示しつつ、自然体のリアクションを目指しましょう。話しやすい雰囲気を作る必要もないのに「私は」「私は」と、自身の話を優先する女性に対して、男性はマイナスなイメージを持つことが多いです。
それは「自分を愛しているのかな?」「自己顕示欲が強いな」と誤解されるためです。初対面の段階では、自身の魅力を強調するよりも、無用なガッカリを避けることが優先されます。最初に「聞き役」に徹し、男性が自分自身の話をしたくなるような雰囲気を作ることが重要です。ゆっくりと話す話す速度は予想以上に第一印象に影響を与えるものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.