くらし情報『男性は喜ばない!?アプローチに逆効果な「褒め方」3つ』

2023年11月9日 18:00

男性は喜ばない!?アプローチに逆効果な「褒め方」3つ

男性は喜ばない!?アプローチに逆効果な「褒め方」3つ

恋愛ではパートナーを喜ばせるために、褒めることが効果的な手段と言えるでしょう。しかし、必ずしもすべての褒め言葉が好意的に受け取られるわけではありません。無意識に使っていると逆効果になる可能性もあるのです。そこで今回は、恋愛においてマイナス要素となりやすい「褒め方」について紹介します。「いい人」という言葉「大学時代の友人たちと久々の再会で楽しんでいると、一人の女性から『変わらなくて本当にいい人だね』と笑顔で声をかけられました。それを聞いて、ポジティブに受け取るよりも、何となくモヤモヤしてしまいました」(27歳/男性/IT企業)彼を褒めようとして「いい人」という言葉を使ってしまったら、思わぬ誤解を招くかもしれません。褒めているつもりでも「特に評価するところが見つからない」や「ただの良識人」と解釈されがちです。「いいと思う部分」を具体的に伝える方がいいかもしれませんね。
安心感という悩み「職場の友人に、飲み過ぎを注意したら『あなたと一緒だと安心しちゃうから』と返されました。信用されてるのは嬉しい反面、男として恋愛対象で見られているのか疑問に思いました」(28歳/男性/製造業)お互いに一緒にいると安心できるのは、良好な信頼関係を築けている証。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.