くらし情報『「仕事終わったら会える?」秘密の“社内恋愛”のために気をつけたいこと』

2024年2月12日 18:00

「仕事終わったら会える?」秘密の“社内恋愛”のために気をつけたいこと

「仕事終わったら会える?」秘密の“社内恋愛”のために気をつけたいこと

社内恋愛が周囲にバレてしまうと、問題の元になることも。だからこそ、こっそりと楽しみたいものですね。今回は、社内恋愛が上手く行くために警戒するべき状況を、3つのエピソードと共にあげてみましょう。同僚との意外な鉢合わせ「同僚と居酒屋で打ち上げがありました。その後、社内恋愛中の彼女と二人で飲み直しに行くと、なんと別の部署の社内カップルがいました!驚いてしてしまい、お互い秘密にするようにしました」(男性)これは想定外な出来事ですね。飲み会の後の二次会では、知名度のあるチェーン店は避け、人の少ない店を選ぶのが無難かもしれません。会社でのボディタッチに注意「社内恋愛している彼と、たまたま社内の給湯室で一緒になり、つい手をつないでしまったんです。そのとき男性の同僚に見られてしまいましたので、彼との関係を伝えました」(女性)会社でのボディタッチはやはりリスクが高め。
誰に見られているかわからないため、同僚や他部署のスタッフがいないことを確認しましょう。フレンドリーすぎる口調にも注意「社内恋愛している彼のことを、会議中につい彼の下の名前で呼んでしまいました。同僚に『ずいぶん仲いいんだね?』と言われましたが、付き合ってるとは思われなかったようで安心しました」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.