くらし情報『美輪明宏「正負の法則を意識も、大切なことはその先です」』

2016年5月23日 11:52

美輪明宏「正負の法則を意識も、大切なことはその先です」

美輪明宏麗人だより
~正負の法則を意識も、大切なことはその先です〜

"頭はクール、心はホット"と並び、お話していることは「正負の法則」の意識です。
地球上の絶対の法則で、いいこともあれば悪いこともある、人生プラスマイナスはゼロ。
これをわかっていれば、嫌なことがあっても動じないし、良い事があっても自分を律することが出来ます。
また、正負の法則を常にすべての事態や事柄に当てはめ意識していれば、人間関係においても、他人を嫉妬したり羨んだりすることもなくなり、物事を冷静に俯瞰して見ることもでき落ち込みません。
何よりも、正負の法則を意識することは、究極のプラス思考なのです。

なぜなら、負を背負っても「その裏にプラスもある」と想像し、直ぐに気持ちを切り替え、発想の転換で次の正につなげることができるのですから。
「良いことも悪いことも同じくらいあるのが人生」を念頭に、色んな困難にも立ち向かってください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.