くらし情報『美輪明宏「文句があるならまずは自分を振り返る!」』

2016年5月26日 17:51

美輪明宏「文句があるならまずは自分を振り返る!」

美輪明宏麗人だより

~文句があるならまずは自分を振り返る!〜

世の中や社会や他人に文句や愚痴や悪口を言いたい人は大勢いるでしょう。
ただし、その前に「自分を振り返って、自分の性格、能力、知識、教養、技術を考えた上でものを言うべし、妬むべし、ひがむべし!」。
怠惰、愉快・快楽に溺れてばかりいる人は飛躍もなければ一生悲運のままです。

一生懸命まじめに働いている人は一応人並みの生活ができる。

人並み以上に働いている人は、やった者勝ちで頑張った分だけ恵まれる。
“全ての平等は不平等”と言い、苦労と努力をした人は報われる、努力もしない人が努力をした人と同じだなんて正直者がバカを見る世の中ではありません。
さて、あなたは自分を振り返っていかがですか?まだまだ努力をして頑張らなければとお思いですか?

悪意で嫉み妬みひがみで文句や愚痴を言っている暇はないのです。

他人の10倍努力して、やっと頭一つ分抜きん出ることが出来るのです。

そう「働かざる者食うべからず」なのです。
※美輪明宏公式サイトより

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.