くらし情報『美輪明宏「師走、今年のテーマ“人間力”と今年の総括で」』

2016年12月1日 12:28

美輪明宏「師走、今年のテーマ“人間力”と今年の総括で」

美輪明宏麗人だより
~師走、今年のテーマ“人間力”と今年の総括で〜
二十歳を越すと年を重ねる毎に1年が経つのは本当に早く感じるもので、本日よりもう12月・師走になりました。

皆様、今年1月に出した「麗人だより」のテーマは「人間力をつける、感情をコントロールして常に俯瞰して世の中や物事を見られる人になる」でした。
人間力とは、冷静な理知を常に保ち、暖かく清く優しく慈悲に溢れた心で恥と誇りを大切に生きる生命力です。
皆様には、人間力を少しでも確実に身につけて頂けるよう様々な方法を披露しました。
しかし、“人間力”はそう簡単に身に着けられるものではなく、それは一生続く人生修行そのものと言ってもよいでしょう。
この難行に来年以降も継続して努力して頂きたいので、12月は今年の総括として、人間力を身につける方法厳選集や、アーカイブは来年に希望が持てる前向きな内容15選をお届け致しますね。

※美輪明宏公式サイト「美輪明宏 麗人だより」より

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.