くらし情報『美輪明宏「人間力をつける・・・俯瞰と正負の法則」』

2016年12月6日 12:04

美輪明宏「人間力をつける・・・俯瞰と正負の法則」

美輪明宏麗人だより
~人間力をつける・・・俯瞰と正負の法則〜

人間力を備える基本は、精神的な余裕を持つことです。
精神的な余裕は、正負の法則で世の中の全てを当てはめて見ることから得られるのです。
世の中は正(良いこと)も負(悪いこと)も同じだけ起きる、全てプラスマイナスゼロである地球上の絶対の法則。
対人間関係、恋愛、仕事、健康、幸不幸、運不運などにこの法則を常に意識して当てはめれば、常に動揺はしないで済みます。
嘆、怒、悲、哀、鬱の負の感情をコントロールし冷静を保ち、客観的にモノゴトの全体像を俯瞰でき納得できます。
財力が出来、贅沢になったはいいが病気になる。
恋焦がれていた恋人と結婚で来てこれ以上の幸福はないと過ごしていたら、身内の不幸か、仕事のつまづきか、何か幸せの分量と同じ分量の不幸が起こります。
また、その反対のことにも当てはまります。

このように何事にも当てはめて考えると目からウロコが落ちて納得して楽になります。
「あっ、これは地球の法則、正負の法則だから仕方ないな」と。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.