くらし情報『【前髪トレンド】この春は「シースルーバング」に大注目!』

2015年3月9日 17:00

【前髪トレンド】この春は「シースルーバング」に大注目!

【前髪トレンド】この春は「シースルーバング」に大注目!
もうすぐ新生活!新しい出会いにドキドキしている人も多いのではないでしょうか?恋の予感は「第一印象によって決まるんだから!」とヘアスタイルを模索している人も多いはず。
これまで前髪のアレンジは「パッツン」「真ん中分け」「斜め分け」が主流でしたが、最近、透け感のある「シースルーバング」が若い女子の間で、じわじわと人気を集めているようです。
今回はその理由を探ってみました。
■流行の「シースルーバング」とは和訳すると「透けている・前髪」。
その名の通り、髪の量を少なくして、隙間をたくさんつくるスタイルのこと。
少し前に韓国で大流行したスタイルですが、日本では石原さとみさんや益若つばささんが火付け役となり、オシャレ女子の間で浸透してきています。
ショートヘアでもロングヘアでも、どんなスタイルでも合わせることができる点も人気の秘密。
大人っぽさを引き出せるので、色気がなくて困っている人にも必見スタイルです。

■シースルーバングは「美人」への一歩!1.軽やか清楚系になれるオールアップにしてしまうのは恥ずかしいけれど、明るい雰囲気を漂わせたい人にはとてもおすすめ。
少し肌が見えることによって、やわらかい印象を与えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.