くらし情報『埋もれたおトクを見つけ出せ!今日からできる3つの賢い節約術』

2016年7月23日 17:00

埋もれたおトクを見つけ出せ!今日からできる3つの賢い節約術

埋もれたおトクを見つけ出せ!今日からできる3つの賢い節約術


バブル崩壊後に生まれた、20代~30代前半の若者たち。大きな夢を持つよりも、常に節約し質素に暮らす「さとり世代」とも言われていますよね。

支出を減らして慎ましく暮らすのも一つの手……ですが、世の中には様々な「隠れた節約術」があるのです。せっかくならそれらを利用しておトクな思いをしてみませんか?

■クレジットカードを賢く使う

よくわからないけれど、なんとなく何枚か持っているクレジットカード。「大きいものを買うときだけなんとなくカード払い」などと、適当に使っているようではいけません!

カードによってはポイント還元率やサービスが全く違うので、いま一度サービスを見直してみましょう。クレジットカードのサイトに行けば、そのカードがどんなサービスをやっているかがわかります。普段行っている居酒屋やカラオケが割引になるサービスもついていたりするので、くまなくチェックしましょう。

また、クレジットカードの整理をすることも重要です。
例えば、服などファッション系の買い物が好きなのに家電ショップのカードを使っていれば、ポイント還元率でとても損をしています。自分がよく行く場所と、クレジットカードの相性を見直すだけで、かなりムダが削減できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.