くらし情報『土の風合いを感じられるシンプルな器[PR]』

2020年3月26日 08:00

土の風合いを感じられるシンプルな器[PR]

目次

・創業100年を迎えた丸朝製陶所
・和食が映える器
・こなれた雰囲気に
・雰囲気の違う4色
・幅広いサイズ展開
・温かみのある素材感
土の風合いを感じられるシンプルな器[PR]

本来の気持ちの良い質感を指先に感じられ、毎日気兼ねなく使える耐久性を実現しました。

シンプルだけど個性のあるプレートとボウルは、毎日使いたくなる魅力がたっぷり。
土の風合いを残しつつ温かみがあり土、和にも洋にも取り入れやすいベーシックなフォルムが◎。

艶のあるグロスと、落ち着きのあるマットの2種類はどちらも食材を引き立ててくれます。
豊富なサイズ展開なのでライフスタイルに合わせて取り入れやすいのも嬉しいポイントですよ。

創業100年を迎えた丸朝製陶所

土の風合いを感じられるシンプルな器[PR]

陶磁器の日本一産地である多治見にある丸朝製陶所は、創業100年の老舗マグカップ&ソーサー専門メーカー。
全国の名だたるカフェや、大手コーヒーチェーンのカップを一手に担っている製陶所です。

今回ご紹介のプレートとボウルは、土ものらしさを追求するため自然の風合いを大切に、一品一品丁寧に手づくりされています。

和食が映える器

土の風合いを感じられるシンプルな器[PR]

一番大きなプレートLサイズは直径24.4cm。
コロンと可愛いてまり寿司を並べるとテーブルが華やかになります。

取り皿にも最適なプレートたちはマルチに使えて◎。
サイズ違いで揃えておくととっても便利ですよ。

大きなボウルにはたっぷりの煮物を入れてほっこりとした雰囲気が生れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.