くらし情報『下半身細見えのコツは「ベスト丈」を選ぶこと!夏コーデ、ふくらはぎ隠し術』

2016年8月19日 21:20

下半身細見えのコツは「ベスト丈」を選ぶこと!夏コーデ、ふくらはぎ隠し術

目次

・足首がみえるクロップドパンツ
・ゆったりシルエットのガウチョパンツ
・フレアタイプのショート丈ボトム
・しっかり長さがあるワイドパンツ
・ポイントは「丈」!
下半身細見えのコツは「ベスト丈」を選ぶこと!夏コーデ、ふくらはぎ隠し術
夏は露出が増えるシーズン。露出したいけど足の太さが目立ってちょっと・・・という方は少なくないはずです。

ふくらはぎが目立つと、全身がどっしりとした太い印象になってしまいます。今回はふくらはぎをスッキリみせる、夏ボトムを使ったコーデのポイントをご紹介します!

■足首がみえるクロップドパンツ

ふくらはぎが気になる人に、まずおすすめしたいのが夏ボトムのクロップドパンツです。気になるふくらはぎを隠して足首だけ出すことで、足が全体的にすらっとした印象にみえます。

注意するポイントは「丈」です。中途半端にふくらはぎの真ん中になるような丈を選んでしまうと、むしろふくらはぎの太さを強調させてしまいます。購入するときは試着をして、自分のベスト丈のものを見つけましょう。


■ゆったりシルエットのガウチョパンツ

ガウチョパンツはそのリラックスした雰囲気が夏にふさわしいボトムです。ワイド感と絶妙な感じでふくらはぎをカバーしてくれる丈が、ふくらはぎをスッキリとみせてくれます。

こちらも丈には要注意で、ふくらはぎがぎりぎりみえるかみえないかくらいの丈を選ぶとよいでしょう。
夏らしくひらひらゆれるうすい素材のものを選ぶと、見る人の視線が裾にいき、ふくらはぎが目立ちにくいですよ!

■フレアタイプのショート丈ボトム

下半身細見えのコツは「ベスト丈」を選ぶこと!夏コーデ、ふくらはぎ隠し術
出典:Instagram@yokokeco

夏は涼しく過ごしたいので、ショート丈のボトムがはきたくなるシーズンですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.