くらし情報『大人の「無地Tシャツ」ガイド!子どもっぽくならないコーデ術とは』

2016年8月22日 10:42

大人の「無地Tシャツ」ガイド!子どもっぽくならないコーデ術とは

目次

・ボトムをフェミニンアイテムに
・靴にもこだわりを
・Tシャツはボトムにイン!
・ゴージャスな小物でアクセント付け
・無地Tで大人っぽく変身!
大人の「無地Tシャツ」ガイド!子どもっぽくならないコーデ術とは
だれでも1枚は持っている無地Tシャツは、コーディネートでも使いやすいアイテムですよね。 Tシャツはそのままだとシンプルでラフすぎるので、コーディネートが子どもっぽくみえてしまいがちです。

今回は子どもっぽくならない無地Tシャツの着こなし方をご紹介します。

■ボトムをフェミニンアイテムに

無地Tシャツはカジュアルなテイストなので、ボトムもカジュアルなものにしてしまうと、単調で味気ない印象になってしまいがちです。そんなときはシフォンなどのやわらかい素材を使ったフェミニンアイテムを合わせましょう。

無地Tシャツのカジュアルさがおさえられて、全体的に大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ。


■靴にもこだわりを

Tシャツにデニムは定番のコーディネートですが、これにスニーカーやぺたんこ靴を合わせてしまうと、やはり子どもっぽくみえてしまいます。

簡単にスタイルアップ&大人っぽいコーディネートにするには、ヒールの靴をはくことがポイントです。おすすめはウェッジソールではなく、ピンヒールやポインテッドトゥ。スタイリッシュな女性らしさを演出してくれるアイテムで、一気に大人っぽくなります。

■Tシャツはボトムにイン!

大人の「無地Tシャツ」ガイド!子どもっぽくならないコーデ術とは
出典:Instagram@elly111

無地のTシャツはデニムやスカート、どんなものにでも合わせやすいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.