くらし情報『男子よりもきびしい目線!女子会コーデの注意ポイント』

2016年9月1日 11:07

男子よりもきびしい目線!女子会コーデの注意ポイント

目次

・すぐにバレる「手抜き」と「安物」
・やりすぎは禁物!
・ワンポイントおしゃれでさりげなく
・メンバーに合わせたファッションが無難
・女子の目のきびしさを意識しよう
男子よりもきびしい目線!女子会コーデの注意ポイント
女子会コーデのファッションで、多くの女性が悩む理由。それは、同じ女子だからこそ、きびしい目でファッションをチェックされることです。これならデートのほうが楽なのでは?と思われる人もいるでしょう。

そこでここでは、女子会のコーデで特に気をつけたいポイントをまとめてみました。

■すぐにバレる「手抜き」と「安物」

女子会で気をつけたいところは、ファッションはもちろんのこと、メイクひとつをとっても、すぐに「あ、この子今日手を抜いているな」とバレてしまうことです。男性の目はごまかせても、身なりに対して女性は目ざといものです。

また、セール品などの安価なアイテムも高確率で見破られてしまいます。まずは、気合を入れてアイテムを選ぶ心がまえからつくっていきましょう。
女同士はいろいろと大変なのです。

■やりすぎは禁物!

女子会コーデでのポイントは「手抜きしない、でもやりすぎない」です。例えば甘めのコーデでまとめたとしても、全身をピンクやフレア系のアイテムで統一してしまうと「この人がんばりすぎじゃない?」と冷ややかな目で見られてしまいます。

背伸びのおしゃれは、どちらかというと男子ウケ。女子ウケを目指すなら、トータルバランスの良さを意識しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.