ゲイの息子に悩む母へ「母子の対話を!」(JINSEIのスパイス!第5回)
とっても簡単なことです。かしこまらずキッチンですれ違いざまに「あの、ほら、あんたに聞きたいことがあるんだけど、ちょっといい?」だけで大丈夫。わからないことはお子さんに直接聞いてみましょう。
「ちょっと辻さん、息子に聞けないからあんたに聞いてるんじゃない」というのでは埒があきません。お子さんがもしLGBTならば話をしたいはずです。お母さんは愛する息子の声に耳を傾けることからまずは始められたらいいと思います。
その後、またわからないことがあれば私メにお申し付けください。私はここにおりますから。
はい、私からは以上です。
【JINSEIの格言】
お腹を痛めて産んだ我が子なのですから、もう少し対話があってもいいのでは?その後、またわからないことがあれば私メにお申し付けください。私はここにおりますから。
この連載では辻さんが恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日ごろの悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】@jinseinospice)、またはお便り(〒112-0811 東京都文京区音羽1-16-6「女性自身」