くらし情報『磯野貴理子の離婚事例 夫婦問題プロがまれな事例と指摘の理由』

2019年5月28日 11:00

磯野貴理子の離婚事例 夫婦問題プロがまれな事例と指摘の理由

24歳年下の夫と離婚することになった磯野。

24歳年下の夫と離婚することになった磯野。



5月19日、磯野貴理子(55)はレギュラー番組『はやく起きた朝は…』(フジテレビ系)で離婚を発表した。共演者の松居直美(51)は顔を手で覆い号泣。森尾由美(52)も目に涙を浮かべた。

「いちおう、理由聞きたいじゃない。待っていたらさ、『自分の子どもが欲しい』って。あっ、そうかそうか。
そらそうだと思って。『何か勝手言って、俺』って(向こうに言われて)『勝手じゃないよ。自然なことだよ。当たり前じゃないの』って……」

磯野は目に涙を浮かべながらも、明るく気丈に語っていた。

そんな彼女の姿は、視聴者の胸を打った。ネット上では《涙が止まらない》《子どもを望まれたら何も言えないよ》などの声が続出。「子どもが欲しい」というTさんには《最初からわかっていたはずなのに》といった批判もあった。

磯野は09年、7歳年下の元マネージャー・Sさんと離婚。
そして12年、24歳年下の男性・Tさんと再婚した。当時、磯野は48歳だった。夫婦問題カウンセラーの高橋知子さんはこう話す。

「たしかに『子どもが欲しくなった』という理由で離婚するケースが最近、特に増えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.