くらし情報『謝罪文を筆跡診断「沢尻エリカは流されやすいが天性の女優」』

2020年2月20日 06:00

謝罪文を筆跡診断「沢尻エリカは流されやすいが天性の女優」

(芳田さん・以下同)

謝罪文を診断した芳田さんによると、沢尻は「このまま女優を続けるべき存在」だという。

「女優としての感受性が鋭い人の文字ですよね。まず、“変形字型”“はね強型”であること。そして“空間つぶれ型”の字であることです。女優としての高い素質を感じます。むしろ、普通の仕事につくのは難しいと言ってもいいかもしれません」

しかし、気になる点も。

「“行うねり型”なところです。この特徴を持つ人は、気持ちが流されやすく、誘惑に弱い。
さらに、“非等間隔型”である点。よく言えば自分に正直とも言えるのですが、欲望にも正直という側面もあるのです」

10年以上、薬物を使用していたという自制心の弱さが文字に表れているのだ。また、一部の字のみ“開空間広型”であるという点からは、女優という顔を守りつつ、仲間内ではハメを外し“禁じられた遊び”に興じていた彼女の日常生活が垣間見えたそうだ。

芳田さんは、筆跡を改善すれば“なりたい自分になる”こともできるという。

「誘惑に負けないために、沢尻さんは、横線の非等間隔を直したほうがいいですね。感情でなく、理性で物事を考えるようになれるので、客観的な判断ができます」

「女性自身」2020年3月3日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.