くらし情報『サンドウィッチマン聖火消えるも神対応 生中継で見せたプロ魂』

2020年3月22日 12:05

サンドウィッチマン聖火消えるも神対応 生中継で見せたプロ魂

サンドウィッチマン聖火消えるも神対応 生中継で見せたプロ魂


お笑いコンビ・サンドウィッチマンが3月20日、宮城県の航空自衛隊松島基地で行われた東京五輪の聖火到着セレモニーに出席した。ギリシャで採火された聖火が、式典後に「復興の火」として石巻市にある石巻南浜津波復興祈念公園の聖火展示会場へ運ばれた。

そこで生じたハプニングを、見事カバーしたサンドウィッチマンの“神対応”が話題だ。

同県出身で聖火リレー公式アンバサダーのサンドウィッチマンは、ランタンに納められた聖火をバスに乗って会場へ届けた。その聖火をスタッフらが展示用の聖火皿に移そうとしたが、強風が吹いていたため難航。ランタンの火が2度も消えてしまうというハプニングが起こった。

そんななか、司会者が「サンドウィッチマンさんにお話を聞いてみましょう」と登場。「基地から聖火と一緒ですが、どんなお気持ちですか?」と問われた伊達みきお(45)は、「我々自身に燃え移らないか心配だった」と笑いを誘った。
点火するまでの約25分間を、サンドウィッチマンがトークやコントで繋いだのだ。

その後、伊達と相方・富澤たけし(45)はブログを更新。2人はハプニングの一部始終が、『ゴゴスマ』(CBCテレビ)で生中継されていたことを知らなかったと明かした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.