くらし情報『90年代に活躍した元スーパーモデルが痩身マシン製造会社を提訴』

2021年9月24日 17:49

90年代に活躍した元スーパーモデルが痩身マシン製造会社を提訴

2009年のリンダ・エヴァンジェリスタ(写真:INSTARimages/アフロ)

2009年のリンダ・エヴァンジェリスタ(写真:INSTARimages/アフロ)



1990年代のスーパーモデルブームを牽引したリンダ・エヴァンジェリスタが痩身の美容整形に失敗し、「体形が永久的に変えられてしまった」と、自身のInstagramで明かした。

「フォロワーの皆さんは、私の仲間が成功し続ける一方で、なぜ私が仕事をしないのか不思議に思われているのではないでしょうか。その理由は、Zeltiq社のクールスカルプティングの施術を受け、説明されていた効果とは真逆の作用で見るも無惨な姿になってしまったからです」

56歳になるエヴァンジェリスタは、5年前に脂肪冷却マシン「クールスカルプティング」の施術を受けたという。「脂肪冷却」とは、肪細胞を凍らせて排出するという施術で、エステや美容外科では一般的なメニューの一つとされる。

エヴァンジェリスタは、この施術のおかげで痩せるどころか脂肪細胞が急増し、皮膚の下に肥大した脂肪の塊ができる「逆説的脂肪過形成(PAH)」を発症したと主張している。施術前にこのリスクについての説明はなかったという。

「PAHは私の生活を破滅させたのみならず、重い抑うつ、深い悲しみ、最悪の自己嫌悪のサイクルに私を陥れ、私は世捨て人となってしまったのです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.