くらし情報『眞子さん&佳子さまを相貌心理学で分析「共通点は慎重さ」』

2021年12月28日 11:00

眞子さん&佳子さまを相貌心理学で分析「共通点は慎重さ」

眞子さん&佳子さまを相貌心理学で分析「共通点は慎重さ」


小室圭さん(30)と結婚され、ニューヨークにて新生活を始めた小室眞子さん(30)と、ご結婚に伴い赤坂御用地をご出発される眞子さんとのハグが感動を集めた佳子さま(26)。

《まるでアナ雪みたい!》とも称されたご姉妹の“顔相”を、日本で唯一、相貌心理学の教授資格を持つ佐藤ブゾン貴子先生が分析。11月29日には『あなたの顔には99%の理由がある』、12月23日には『ビジネスは顔が9割』と、2冊続けて新刊が発売された。

相貌心理学とは、顔の輪郭やパーツ、肉付きなどからパーソナリティーを分析するものだ。

「眞子さんは横顔が特徴的ですね。額は真っ直ぐですが、これは何事も熟考に熟考を重ねる“慎重さ”を表しています。たとえ失敗したとしても、その失敗さえも想定済み。すぐに次の方法をとるように事前にしっかり考えているということです。
宇宙旅行で話題の前澤友作さんの横顔も同じタイプです」

さらに眞子さんは、“外交欲求”が強いのだという。

「眞子さんは輪郭がしっかりされているので、体力が豊富で活動的。自分の世界をどんどん広げていきたい、と願う方です」

皇族として初めて国際基督教大学(ICU)にご入学された“パイオニア”的存在でもある眞子さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.